足立のやわらか頭治療院・未来・で、腰痛・慢性疲労・不妊症など体の不調の解消を!!

ブログ

ブログ詳細

お子様も一緒で安心できる院作り!


お子様を一緒に安心して連れて行ける院がなかなかなくて。

 

子育てママは体が辛いけれど、気兼ねせずに行ける所がなくて困っているかたがたくさんいらっしゃいますね。

 

院長の小山自身も、もうすぐ2歳になる娘がいます。

子育てをして、身の回りの環境で気付く事ってたくさんありますね。

 

お子さんを気持ち的にウェルカムのところはたくさんあって、断られる場所はほとんどありません。

でも、行ってみると危なそうな物が多かったり、おむつを交換するスペースがなかったり。

 

子供と一緒にもう一度ってなるところは限られているんですね。

 

自分の子供も私の治療院に遊びに来たりします。

なので、手の届くところに危ないものは置いていません(笑)

 

ただ、窓のところのブラインドには興味があるみたいです^^;

 

お子さんが安心できる色づかいのキッズスペースに

おむつが変えやすいようにベビーシートもあります。

 

私自身も休日、娘の気分転換に治療院で遊ばせることも。

家だとだだっこになってるときも、治療院に連れていくとおとなしくなったり。

親としても院長としても、安心できるスペースづくり正解だったかな~なんて(笑)

 

子供の絵本も少しずつ増やしていけたらいいなと思っています。

今はアンパンマンに頼っているところです^^;

 

あと、

受付にひとつ癒しを追加しました。

 

患者さんと話題になったぬいぐるみの話。

そこから、テディベアの話になり、自作した物の話になりました。

 

ずいぶん前になるんですが、自分で作りました。

ジョイント入りのテディベアです!

 

何体いるのですがまずはごく初めに作った小さな子を受付に持って行きました。

本日も患者さんが可愛いと喜んでくれ、ベアも嬉しかったかなと私も嬉しかったです。

 

少ししたら次の子と入れ替えてみなさんに見て頂ければと思います。

テディベア作りの本も本棚に持っていく予定でもありますので、お待ちの間

興味がわきましたら本もご覧ください!

 

私に作れたのですから皆さんもきっと作れるはずですよ!

 

余裕を作ってまた作ってみたくなりました。

娘が興味を持ったら作ってみるのもいいですよね!

 

ほかにもお子さんが怖がらず安心して来られる工夫をしていきます!

ディズニーも好きなので、ディズニーグッズもなにか持って行くようにしてみます!

 

季節がらハロウィンですね。

昔買ったかわいい絵柄のカンカンがどこかにあったはず!

探してみますね!

 

やわらか頭治療院・未来・はお子様大歓迎です!

予約制で現在、他の患者さんとかぶる事もないのも安心かもです!

 

興味がありましたら是非お電話お待ちしております!

 

院長 小山隆敬

モコ

 

やわらか頭治療院・未来・

住所
〒123-0851
東京都足立区梅田7-34-13
マルマンプルニエコーポ202
アクセス
梅島駅より徒歩2分
TEL 03-6806-4866
営業時間
午前 09:00~12:30
午後 14:00~18:00
定休日 日曜日・月曜日・祝日

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1jzWKto
  • facebook
  • twitter