足立のやわらか頭治療院・未来・で、腰痛・慢性疲労・不妊症など体の不調の解消を!!

ブログ

ブログ詳細

姿勢が内から綺麗に!


「姿勢も良くなるんですね!」

特にギューギュー押したり、引っ張っているわけでもないのに姿勢が変化する事が、皆さんとっても不思議みたいです。

 

確かに、背筋が伸びてシャキッとしている姿は綺麗に見えてとっても良いですよね!

モデルさんなんか、背も高いですし、スタイルも良いし、姿勢も良くしてかっこいいです!

あんな風になりたいな~なんて思いますよね。

 

では、あの姿勢を維持していて体は楽か!?

答えは・・・疑問ですね。

 

ファッションショーの歩き方なんかも、美を追求して綺麗に見せるための歩き方で、体には実は負担だったりもするんです。

 

なので、普段もストイックに姿勢を良くしようと意識するとかえって体には負担だったりします。

 

「背筋を伸ばして!」

「猫背になってるよ!」

そんな様に注意された記憶ってないですか?

 

言われた時には背筋を伸ばしても、気がついたらまた元の姿勢に・・・。

 

これって実はしょうがないんです。

 

同じ姿勢をしていて、体の中が疲労すると、自分の体を守るために体を曲げさせるので、結果的に姿勢が悪く見えちゃうんです。

この時、せっかく体が自分を守る姿勢をしていたのに、無理して姿勢を良くしようとするとどうなるか?

体の中の負担がもっと増えちゃうんですね。

 

そんなシーンに出くわすと、内心「体の中を治してあげたら良くなるのにな」といつも思っています。

 

姿勢は体の中の原因を整えてあげると、自然に良く変わっていくもの!

 

この考えが広まって

体の内から綺麗になってくれる方が増えると素敵ですね!

 

内から綺麗に!

 

どうしても姿勢がよくならない時は体内に原因がありますので、自力であまり無理なさらないで下さいね!

体が良くなれば、きっとあなたの姿勢も良くなるはずです!

 

しっかり胸を晴れて綺麗になれますように^^

 

やわらか頭治療院・未来・

院長 小山隆敬

koyama2 - コピー

やわらか頭治療院・未来・

住所
〒123-0851
東京都足立区梅田7-34-13
マルマンプルニエコーポ202
アクセス
梅島駅より徒歩2分
TEL 03-6806-4866
営業時間
午前 09:00~12:30
午後 14:00~18:00
定休日 日曜日・月曜日・祝日

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1jzWKto
  • facebook
  • twitter