足立のやわらか頭治療院・未来・で、腰痛・慢性疲労・不妊症など体の不調の解消を!!

ブログ

ブログ詳細

めまいの原因ってなに?


めまいで悩んでいる方、本当に辛いですね。

 

あちこちの病院を何軒も回って、いろんな治療を受けてみて、でも原因がわからなくて。

 

外見は元気そうなので症状を理解してもらえない方も多いんですよね。

 

今までとは違って、全く新しいアプローチでめまいの原因を考えていますので、何か良い方法がないかとお探しでしたら是非読んでみてください。良くなる可能性を少しでも感じて頂ければ幸いです。

 

一般的にめまいの原因は、不明。

 

なので「ストレスですね」の一言で済まされることが多いようです。

 

女性だと「自律神経失調症ですね」なんて言われた方がいるかもしれないですね。

 

めまいの原因

 

耳

 

耳の穴がここです。

 

そして耳の奥

 

中

 

この細い骨の中に

 

耳の器官が入っています。

 

ここのリンパの流れが悪いのが原因です。

 

西洋医学でもやっとここに目を付け始めたようで、リンパの流れが悪くむくんでいる画像を先日とらえた発表があったようです。

 

では、どうすればそこのむくみが取れるでしょう?

 

お医者さんの考えでは、リンパ液が詰まっているのだからリンパ液を作らないようにすればいいと考えるようです。

 

それも1つの方法かと思います。

 

当院の考えは、

 

詰まっているなら、リンパ液を流し出してあげて、「作っては流れる」の良い循環を作ってあげればいいと考えています。

 

元々は、本来その循環だったから「めまい」や「ふらつき」が起こらなかったので、バランスを整えて元の状態に近づけていけば症状が出ない元の体になっていくのです。

 

耳のリンパ液はどこから?

 

これが脳脊髄液(脳のまわりにある脳を守っているお水)と深い関係があるのです。

 

脳脊髄液って言葉を初めて聞く方も多いですよね。

 

このお水も作っては流れてを繰り返して脳や脊髄のまわりを循環しています。

 

この大元のお水が滞ったら?

 

そこにつながっている耳のリンパ液も滞ります。

 

耳のリンパ液のむくみが生まれるわけです。

 

耳の循環を良くするために、まず脳脊髄液の循環を良くすることがとても大切なんです。

 

川の支流の流れを良くるために、まずは大きな本流の流れを整える事が大事だからです。

 

当院は、この脳脊髄液がうまく循環するようにと考えて全身を調整していきます。

 

めまいの症状は、本当にしつこくて長年悩まれている方がとっても多いです。

 

でも何とかしたい!

 

しつこい症状だけど立ち向かいたい!

 

この治療法に可能性を感じて頂ければ、私も一緒にあなたのしつこいめまいに立ち向かいます!

 

少しでも症状が軽く、元気で暮らせるようになるお手伝いをできれば幸いです!

 

やわらか頭治療院・未来・

小山隆敬

やわらか頭治療院・未来・

住所
〒123-0851
東京都足立区梅田7-34-13
マルマンプルニエコーポ202
アクセス
梅島駅より徒歩2分
TEL 03-6806-4866
営業時間
午前 09:00~12:30
午後 14:00~18:00
定休日 日曜日・月曜日・祝日

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1jzWKto
  • facebook
  • twitter